バツイチおやじの独り言!

50代バツイチおやじが映画やバイクの趣味、生活やビジネスの情報を発信していきます。

ポケモンGO最新アップデートで何が変わったの?変更内容を解説します!

f:id:batugen:20190721104952j:plain


最新のアップデート大幅な変更があったので、変更内容を解説します!

 

 

 

個体値のリーダー評価が変更 

 

個体値の表示がグラフ化

 

ポケモンHP 攻撃防御個体値がグラフによって表示されるようになりました。

それぞれの個体値を数字で見ることはできませんがおおよその個体値がいくつなのかグラフで確認することができます。

 

 

4段階評価が星の数で

 

今まではそれぞれのリーダーによって違った4段階の総合評価が星の数による表示に変更されました。

以前の強さに関するコメントはなくなり、捕まえた日付と場所を教えてくれるようになりました。 

 

f:id:batugen:20190721113214j:plain

 

 

個体値の連続確認が可能

 

連続で個体値チェック

 

今までは個体値をチェックする時に毎回リーダーの評価を最後まで聞かなければいけませんでした。

今回のアップデートにより左右に矢印が表示されて連続で確認することができるようになりました。

コミュニティデイの時など、たくさんのポケモンを連続で個体値のチェックがしたい時などには便利な機能です。

 

 

評価中にお気に入り登録が可能に

 

リーダーの評価中に、お気に入りの登録と解除が可能になりました。 

 

f:id:batugen:20190721114426j:plain

 

 

対戦時のゲージ技仕様が変更

 

ゲージ技の発動方法が変更に

 

トレーナーバトルの時にゲージ技を使用する場合、今までは連打を行って威力をあげていました

今回のアップデートスワイプをして発動する方法に変更されました。

 

f:id:batugen:20190721113221j:plain

 

 

ポケモンのタイプごとにスワイプ方法が違う

 

スワイプの方法ポケモンのタイプごとに違っていますそのためタイプごとにスワイプのパターンを覚える必要があります。 

 

f:id:batugen:20190721113217j:plain

 

 

判定が3段階表示に

 

ポケモンにボールを当てた時と同じようにスワイプの回数などによってナイス、グレート、エクセレントの三段階の評価に変わりました。 

 

f:id:batugen:20190721113203j:plain

 

 

対戦時に相手の CP が表示

 

対戦相手の CP が確認できる

 

今までは対戦時に相手のポケモンのCPは確認できませんでした

今回のアップデートお互いのポケモンのCPが表示されるようになりました。

 

f:id:batugen:20190721113207j:plain

 

 

チームリーダーのポケモンが変更

 

トレーニングで対戦できるチームリーダーの使用ポケモンが変更されました。 

 

 

名前検索の項目が追加 

 

検索新しい項目が追加されました。

個体値と性別での検索が可能になりました。



入力する文字

検索できる内容

male

オスのポケモン

female

メスのポケモン

genderless

性別がないポケモン

4*

個体値100%のポケモン

3*

個体値82.2~97.8%のポケモン

2*

個体値66.7~80.0%のポケモン

1*

個体値51.1~64.4%のポケモン

0*

個体値0~48.9%のポケモン

 

「*」は※を変換すると入力することができます。



ゲットチャレンジのボールの大きさが変更

 

アップデートにより、ゲットチャレンジ時のボールの大きさが変更になりました。

以前よりもやや小さくなっています。

 

 

まとめ

 

今までも細いアップデートが度々ありましたが、今回のアップデートでは大幅に変更になっています。

変更内容を確認して、今まで以上にポケ活を楽しみましょう! 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村