バツイチおやじの独り言!

50代バツイチおやじが映画やバイクの趣味、生活やビジネスの情報を発信していきます。

ポケモン GO 招待状来た~ EXレイド招待状ゲットだぜ!

f:id:batugen:20190716125711j:plain



ついに来ました EX レイドの招待状が!

待ちに待った初めての招待状です。

今回は EX レイドについて解説します。

 

 

EX レイドとは


EX レイド通常のレイド伝説レイドとは異なる特別なレイドバトルです。

招待状(EX レイドパス)がないと参加することができません 。

今回のレイドボスデオキシス(スピードフォルム)EX レイドバトルでしか入手することができません。

 

f:id:batugen:20190716130238j:plain

 

 

EXレイドパスとは?


EXレイドに参加するにはEXレイドパスが必要です。

EXレイドパス抽選で招待状に当選しないと手に入れることができません。

 

 

f:id:batugen:20190716133907j:plain

 

 

EXレイドパスを入手するには?


EXレイド「特別なレイドバトル」のタグがついたジムでしか開催されません。

対象となるジムでのレイドバトルに勝利することが招待の条件になります。

ジムバッジのランクアップやレイドバトルの勝利数が当選する確率アップにつながります。

バッチのランクがゴールドになると招待状が届きやすくなるようです。

対象となるジム積極的にバトルに参加しましょう。

 

 

f:id:batugen:20190716133925j:plain

 

 

フレンドに招待してもらう


EXレイドパスに当選すると一人だけフレンドを招待することができます。

EXレイドパスに当選したフレンドに招待してもらうことで自分が当選していなくても参加することが可能です。

フレンドのランク「親友」以上でないと招待できないのでフレンドとの仲良し度を上げておきましょう。

 

 

f:id:batugen:20190716135331j:plain

 

 

招待状(EX レイドパス)の通知・確認方法


招待状が届くとポケモンGO を開いた時に画面上に通知がポップアップ表示されます。

招待状が届くとバック(道具)の中に EX レイドパスが確認できます。 ジムバッジの画面でも確認することができます。

 

 

f:id:batugen:20190716133919j:plain

 

 

開催日時に開催ジムに行く


指定された時間内に該当のジムに行くことで EXレイドに参加することができます。

通常レイドと同様に、 EX レイドが始まる1時間前には黒色のレイドたまごが出現します。

 

 

当日は早めに行こう


開催日が平日の場合、参加人数が少ないかもしれません。

少人数で戦うより、大人数で戦った方が勝率が上がります

時間が経つにつれて参加人数が減ってしまうので、なるべく早い時間にグループに参加し大人数で戦いましょう

EX レイドが行われるジムが自分の色と同じ場合チームボーナスがもらえます

出来れば早めに言って 自分と同じ色のチームのジムにしておきましょう


EX レイドパスを使って EX レイドに参加する


EX レイド開始時間になったら、なるべく早く EXレイドパスを使って EXレイドに参加しましょう。

開始から時間が経ってから参加した場合、参加トレーナーの人数が集まらず勝てない場合もあります。

なるべく開始時間直後に参加しましょう。

 

 レイド攻略法はこちらの記事で

www.marston-meysey.info

 

 

 

まとめ


以前から EXレイドには参加したいと思っていましたが、なかなか招待状が届きませんでした

抽選に当選する要因として大事なのはやはりジムバッジの色をゴールドにすることと、まめにレイドバトルに参加することだと思います。

自宅や職場の近くで「特別なレイドバトル」のタグのついたジムを探して、そのジムでまめに戦うようにしていきましょう 。

今回の EXレイドに出現するポケモンデオキシス(スピードフォルム)です。

 

f:id:batugen:20190716130238j:plain


しっかりと対策を準備して参加し、また結果を報告したいと思います。

デオキシスゲットだぜ!

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村