バツイチおやじの独り言!

50代バツイチおやじが映画やバイクの趣味、生活やビジネスの情報を発信していきます。

ポケモン GO エンテイゲットだぜ! エンテイデイには参加した?

f:id:batugen:20190715115311j:plain

 

昨日はエンテイデイでした。

私も高個体値のエンテイゲットすることができました

ポケモン GO では色んなイベントが開催されます。

今回はイベントについて解説します。 

 

 

イベントとは

 

ポケモン GO では期間限定で普段あまり出現しないポケモンが出現したり、イベント期間中でしか手に入れることができないレイドボスが出現したりします。

様々なイベントがありますので、必ずイベント情報をチェックするようにしましょう。

 

 

どこでチェック

 

ポケモン GO のアプリを開いて画面下にあるボールをクリックすると設定画面が開きます。

右上にあるニュースをクリックすると通知とニュースを見ることができます。

 

f:id:batugen:20190715131051j:plain


定期的にニュースをチェックするようにしましょう。 

 

 

エンテイデイとは

 

7月14日に3時間限定で開催された特別なイベントです。

前回開催されたライコウデイと同じく16時から3時間限定で開催されました。

 

 

エンテイの色違いが実装

 

エンテイデイでは、初めてエンテイの色違いが実装されました。 

 

 

レイドパスが5枚まで入手可能

 

今回のエンテイデイでは前回のライコウデイ と同じく普段は1日1枚しか入手できないレイドパスが5枚まで入手することができました。

前日に無料レイドパスを入手して残しておけば、最大で6回無料でレイドに挑戦することができました。 

 

 

f:id:batugen:20190715131038j:plain

入手方法

 

レイドパス同時に2枚以上持つことができません

そのため2枚以上のレイドパスを受け取るためには一度レイドに挑戦したあと 、フォトディスクを回してレイドパスを入手しましょう。

それを5回繰り返せば5枚のレイドパスを入手することができます。

 

レイド攻略法に関してはこちらの記事で解説

 

www.marston-meysey.info

 



場所を選ぶ

 

時間内に効率よく回るためには場所を選びましょう

なるべく近くにジムがたくさんある場所を選べば短時間に効率よく回ることができます。 

 

 

まとめ

 

駅の近くでジムがたくさんある場所を選べば、ポケモン GO をやっている人が大勢集まっています

人が多いほどレイドバトルがクリアしやすくなりますのでなるべく人が集まる場所で挑戦しましょう。