バツイチおやじの独り言!

50代バツイチおやじが映画やバイクの趣味、生活やビジネスの情報を発信していきます。

ポケモン GO アーマードミュウツーゲットだぜ! 伝説ポケモンのレイド攻略法を教えます 

f:id:batugen:20190715114853j:plain





伝説のポケモンをゲットしていますか?

レイドバトルに挑戦してもうまく伝説のポケモンゲットできない人がいるのではないでしょうか。

どうすれば伝説のポケモンをゲットできるのか?

伝説ポケモンのレイド攻略法を教えます。 

 

 

 

伝説レイドとは? 

 

伝説ポケモンレイドバトルです。

CP が高く強力なポケモンなので 10人以上集まらないと倒すのが難しい難易度になっています。 

 

 

レイドボスとしてジムに出現

 

伝説のポケモン各ジムにランダムにレイドボスとして出現します。

黒いレイドタマゴから生まれて、45分間ジムに出現しています。

 

f:id:batugen:20190712120350j:plain



必要なレイドパス

 

伝説ポケモンにはレイドパスプレミアムレイドパスで挑戦することができます。

特別なレイドパスは必要ありません。

 

f:id:batugen:20190712120457j:plain

 

試合時間

 

伝説レイド試合時間は300秒(5分間)です。

300秒以内でレイドポケモンを倒せれば伝説ポケモンゲットチャレンジに挑戦できます。

 

 

勝利すればゲットチャレンジ

 

伝説ポケモンレイドバトルに勝利すると、従来のレイドバトル同様に倒した伝説ポケモンを捕まえるためのゲットチャレンジに挑戦することができます。

レイドバトルに勝利するだけでは伝説ポケモンをゲットすることはできませんので注意してください 。


レイドバトルの詳しい解説はこちらの記事で

www.marston-meysey.info

 

 

ゲットチャレンジとは?

 

レイドバトルに勝利すると戦ったレイドボスを捕まえることができる ゲットチャレンジに挑戦できます 。

ゲットチャレンジには 普段使っているボールではなくゲットチャレンジ用の特別なボールプレミアボールを使用します。 

 

 

獲得できるボールの数は?

 

ゲットチャレンジで使用できるプレミアボールは、レイドバトルでの貢献度に応じて受け取れる数が変わります

どれだけダメージを与えたかチームとしての貢献度ジムの所属等によって5個から最大17個のプレミアムボールがもらえます。

 

 

きのみは使用可能

 

ゲットチャレンジでもきのみは通常通りに使用することができます。

捕獲する確率を上げるために 伝説ポケモンをゲットする時には必ずきのみを使いましょう

 

f:id:batugen:20190712132138j:plain

 

 

捕獲率は異なる

 

レイドボスによって捕獲する時の捕獲率は異なります

伝説ポケモンの場合の基礎捕獲率は2%か3%です。

カーブエクセレントズリのみを使うことなどで上昇させることができます。 

 

 

伝説レイド攻略法 

 

伝説ポケモンは捕獲率が低いので捕獲率を上げないとゲットできません

捕獲率を上げる方法を教えます。 

 

 

捕獲率は最大で約15% 

 

捕獲率の最も上げる方法エクセレント+カーブ+きんのズリのみの組み合わせです。

基礎捕獲率によって異なりますが約15%から23%まで上昇します。

 

 

カーブボールで投げる

 

捕獲率を上げるポイントとしてカーブボールはかなり重要です。

捕獲率を上げるために投げるときは必ずカーブボールにしましょう。

 

 

エクセレントかグレート

 

捕獲率を上げるためにできればエクセレントを狙いましょう

しかしエクセレント難易度が高いため自信がない場合はグレートを狙うようにしましょう。

 

www.youtube.com

 

ターゲットリングを固定する

 

エクセレントグレートを安定して出す方法としてターゲットリングを固定する裏技があります。

これを使うことでエクセレントグレートが狙いやすくなります。 

 

www.youtube.com

 

ズリのみを使用する

 

きの実を使用することで捕獲率を上げることができます。

できればきんのズリのみを、もしきんのズリのみがない場合はズリのみを使用しましょう 。

 

 

ポケモンの動きをよく見る

 

野生ポケモンを捕まえる時にも言えることですがポケモン威嚇行動でボールを弾いたり移動してボールを避けたりするので闇雲に投げるとボールを無駄に使ってしまいます。

ゲットチャレンジではプレミアムボールは個数が決まっていますのでボスの動きをよく見て大事に投げるようにしましょう。

最初によく観察し、ボスの動きのパターンを把握してどの動きが威嚇行動なのかを見極めましょう。 

 

 

対策パーティーを編成する 

 

レイドバトルジムバトルようにパーティーを組むことができます。

レイドボスのタイプに合わせて戦えるようにあらかじめパーティーを組んでおくとスムーズにバトルに移れます。 

 

f:id:batugen:20190712124139j:plain



まとめ

 

私も最初のうちは伝説ポケモンなかなかゲットできませんでした

カーブスローの投げ方や、 サークルの固定方法を覚えることでゲットできるようになりました。

何事も知識と経験です。

捕獲率を上げる方法を知っているかどうかでかなり違ってきます。

後はとにかく経験なので積極的にチャレンジしましょう。

レイドバトルに挑戦しない時でも手持ちのレイドパスがない場合は必ず入手しておきましょう。

そうすることで次回レイドバトルに挑戦する時に無課金で1日に2回チャレンジすることができます。

伝説ポケモンレイドバトルに挑戦する時は少人数だと倒すことが難しいのでなるべく人が多く集まるところで挑戦するようにしましょう。 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村